2017年10月20日

#墓じまいを託し、石墓地で眠る選択

1028日・#デス&カフェ 



11月22日・#終活セミナー 開催



#メディア取材(一覧)報告 ☆☆


teacup-2792745_640.jpg


#五反田の葬儀社ライフネット東京


終活コミニュティ・マザーリーフ主宰の小平です。



昨日は冷たい雨の中、10月の終活セミナーが開催されます


セミナー報告の前に遅れているご報告から



先週末は先月のセミナー時に納棺をし


翌日に私もお手伝いさせていただいた


故人様のお墓・霊園見学に出かけました


1470960775-488983_2.jpg

ネットからお借りしました


ご高齢の方は、墓守が居なくても


石墓地に眠りたい・・・願いのようです



ご希望は、夫婦二人で入る


何れは墓じまいをして


合祀墓に埋葬して欲しいと


後見人さんに託されたそうで



後見人さんに、そのような対応をして下さる


霊園を探してほしいとの依頼から



エリア限定もありましたが、ネットワークを駆使して


対応して下さる霊園をご紹介頂きました

18516792_1279307132190647_414608227_o.jpg

スタイリッシュな納骨堂より石墓地が良い


30年年間管理費なども一括払い


30年後に墓じまいをしていただく費用など


物価変動もあるので、金額がその後追加無しに


算出できるのだろうか?



内心の疑問も感じながら、石材店ではなく


その霊園を運営する会社のオーナー・代表に直接お話を聞けるよう


調整、今後の為にも同行して参りました。

14799898_1233095096755492_849418788_o.jpg

樹木葬も違うそうな


雨の夕方に到着したので


お写真はありませんが


代表ともお逢いし、新しい霊園も見学



おおよその見積りも頂け、有意義な1日を過ごせました



後は相続人さんのお返事待ち


経過については、引き続きご報告するとして


14954340_1077599965694699_1094661315_o.jpg

それでも私は海洋散骨が希望です



時代と共に、供給側も試行錯誤


時代のニーズに合ったサービスをご提供する


石墓地に自分もご先祖様と眠りたい方にも


嬉しいサービスが今後も広がると良いですね。




#海洋散骨、#墓じまいのご相談等もお気軽に



#葬儀事前相談もお気軽にどうぞ


 smartphone-2471544_640.jpg


afa@lifenet-t.com




#ライフネット東京 #石墓地 #墓じまい #霊園見学 #終活セミナー #五反田の葬儀社 #高輪台お葬式 



#終活コミニュティマザーリーフのプログ→ ☆☆☆



毎月・参加型 #終活セミナー開催中



セミナー情報はここ→ ☆☆☆



#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式 #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐ケ谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 15:42| 東京 ☀| Comment(0) | 埋葬・散骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

#後見人さんに変わって・・・遺骨の行き場

1019日・#終活セミナー 開催



#メディア取材(一覧)報告 


lotus-1688896_640.jpg


#五反田の葬儀社ライフネット東京&終活コミニュティ・


マザーリーフ主宰の小平です。



ご希望の埋葬場所が決まるまで、同じ同性としても


尊敬する、三宝会の大島さんが経営する


#グリーンホール心さんの納骨堂に故人のご遺骨を


一時預かりでお願いしてまいりました。



22368656_1413077942146898_364742551_o (1).jpg

とても安価で良心的



奥さまが認知症で施設に入られている事もあり


お骨の行き場に困っておりました。




希望されていた埋葬場所には奥様と二人で入りたい


お忙しい #後見人さんに変わってのお手伝い




故人様のお骨が数日でも路頭に迷うのも避けたいから



お預かりして、数日お線香を手向け


無事に仮の安置所におさまりました。




日々いろんな相談がある事や、会を主宰している事もあり


ネットワークの強化を怠らない事で


いろんなサービスを提供させていただいております。



19197520_1305620226226004_262039545_o.jpg

不安や恐怖を安心に



此方のご遺骨は、ご希望の埋葬場所に入るまで



お手伝いをさせていただく予定です。


秋からの #海洋散骨のご相談等もお気軽に



#葬儀事前相談もお気軽にどうぞ


email-1346077_640.png


  afa@lifenet-t.com




#ライフネット東京 #埋葬場所 #グリーンホール心 #葬儀事前相談 #高輪台の葬儀社 #五反田の葬儀社 #白金台の葬儀社 




#終活コミニュティマザーリーフのプログ☆☆☆



#終活セミナー情報はここ☆☆☆




#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式  #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 埋葬・散骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

遺骨の行き場・誰に何処で相談する?

1019日・#終活セミナー 開催


#メディア取材(一覧)報告 ☆☆


coffee-2151200_640.jpg


#五反田の葬儀社ライフネット東京


終活コミニュティ・マザーリーフ主宰の小平です。



自分の最期・自分のお骨の行き場まで


思うように終わる事は本当に難しい


そんな事をしみじみ思う代表の小平です



candle-2115290_640.jpg


家族がいても、希望通りに終わらない事も



現に、迷惑かけないようにお墓を購入していたのに


そのお墓を処分して、納骨堂に変更してしまった



お墓は管理が面倒という理由


しっかり遺産を頂戴してもですよ



それが、お独り様だったらどうなるの?



後見人さんに何処までお願いしておく



その前に、自分でしっかり決めて伝えねば


mourning-360500_640.jpg

お寺のお墓はお墓守りがいないと入れません



合同墓や納骨堂なら別ですが




死んだ後の遺骨にまで執着はしたくない


21170779_1376582342463125_1860428387_o.jpg


だから私は、海洋散骨を希望するのです



迷惑をかけないよう終わる事は難しいのかも



何を何処から?誰に相談すればいいの?


そんな??の解決の場も、マザーリーフであり


終活セミナーの場でもあります





秋からの #海洋散骨のご相談等もお気軽に



#葬儀事前相談もお気軽にどうぞ



 email-1346077_640.png

afa@lifenet-t.com



#ライフネット東京 #葬儀実績 #相続相談 #事例報告 #終活セミナー #五反田の葬儀社 #高輪台お葬式 


#終活コミニュティマザーリーフのプログ→ ☆☆☆


毎月・参加型 #終活セミナー開催中


セミナー情報はここ→ ☆☆☆


#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式 #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐ケ谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | 埋葬・散骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする