2017年09月13日

#デスカフェ・感謝の想いを形に変えていきます

927日・#終活セミナー 開催



#メディア取材(一覧)報告 ☆☆


 laptop-2617765_640.jpg


#五反田の葬儀社ライフネット東京&終活コミニュティ・


マザーリーフ主宰の小平です。



主宰する #終活コミニュティ-マザーリーフの


デスカフェの総括をスタートしております。



4期目に向けての弾みの為もありますが


活動の事などを、もう少し残す目的もあります



そのまとめの為に、大まかな総括をしてみました。



具体的な事は後日に



先ずは御礼なども含めてプログにアップしました



#デスカフェの総括と御礼記事 → ☆☆



日々、様々な現場で私は育てて頂いている


flower-2563549_640.jpg


感謝!感謝!!の自分の



想いを形に変えて行きます




秋からの #海洋散骨のご相談等もお気軽に



#葬儀事前相談もお気軽にどうぞ



afa@lifenet-t.com




#ライフネット東京 #マザーりフデスカフェ #総括 # #ゴミ屋敷 #終活セミナー #五反田の葬儀社 #高輪台お葬式 



#終活コミニュティマザーリーフのプログ→ ☆☆☆



毎月・参加型 #終活セミナー開催中



セミナー情報はここ→ ☆☆☆



#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式 #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐ケ谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

幸せの花・先に咲かすのはどっち?

92日・#デスカフェ開催


#メディア取材(一覧)報告 ☆☆


coffee-2242212_640.jpg


#五反田の葬儀社ライフネット東京&終活コミニュティ・


マザーリーフ主宰の小平です。



#終活セミナースタート時からお世話になっている


大好きな #行政書士の田中由佳さんから、


嬉しいお土産が届きました!



忙しい彼女、夏休みが少しとれて山に行けたの連絡だけでも


嬉しいのに♪



#マザーリーフの実物の葉っぱを見つけ購入、わざわざ送って下さいました。


21124803_1374814212639938_1045096447_o.jpg


さてさて、この貴重な葉っぱに花を咲かせねばなりません。



私達のコミニュティが先か?


植物の葉っぱが先か?


先に花開くのはどちらでしょう?・・・



どちらも頑張らねばならないのは私だよ(-_-;)



狂い咲きになりませんよう、皆様の変わらぬ応援に



ご協力を引き続き宜しくお願い致します(^O^)





秋からの #海洋散骨のご相談等もお気軽に



#葬儀事前相談もお気軽にどうぞ



afa@lifenet-t.com




#ライフネット東京  #デスカフェ #屋久島の幸せの葉っぱ #マザーリーフ  #感謝の気持ち #終活コミニュティ #マザーリーフ #五反田の葬儀社 #高輪台お葬式 




#終活コミニュティマザーリーフのプログ→ ☆☆☆




毎月・参加型 #終活セミナー開催中




セミナー情報はここ→ ☆☆☆




#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式 #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐ケ谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

マザーリーフより・・・

92日・#デスカフェ



#メディア取材(一覧)報告 


coffee-2151200_640.jpg

#五反田の葬儀社ライフネット東京&マザーリーフ主宰の

小平です。



週明けの昨日、お盆に夏休み中では?と送れなかった


ご連絡を会員の皆様に送らせて頂きました。


以下



残暑お見舞い申し上げます。



残暑と共に、平常の日常がスタートしたような月曜・週の始まりです。




母の初盆もあり、トーンダウンを続けた8月、いろんな断捨離が加速している小平です。


cosmos-1312114_640.jpg

皆さんは、お盆に夏休みはいかがお過ごしになりましたか?




忙しさに、気付かないふりをしていた事、後回しにしていた事、妥協していた事なども鮮明になりました。




それをどう処理していくかは自分自身の心と向き合いながら進めております。


生きる事はこういうことの積み重ねでもあるのかな?




先日もプログやFBに書きましたが、今を生き明日に向かい生きる私達




未来にあるものは生であり、誰の未来にも必ず鎮座している「死」「でもあります。




自分らしく終わる為に終活?



自分らしく生き切る為に終活?




終活に求める答えは、どちらも正解と言えるのでしょう




何処を見て生きるのか?



何処を見て死を考えるのか?




答えは人それぞれ、だからいろんな企画が湧きだすのですね♪




昨年の9月からスタートしたデスカフェも、92日で12




死と向き合って語り合ったデスカフェは最終章となり、次のステージへ移行して行きます。


seagull-1684041_640.jpg


これが自分で無ければならない!そんな事は無いように、マザーリーフも進化続けますよ。




今後のご意見や、近況などもご連絡頂けると嬉しいです♪




涼しかった8月、残暑が戻るようです。体調など崩しませんようご自愛下さいませ。




どんな時でも、笑顔でお逢いできます事を心より願います。



散骨3.jpg

秋からの #海洋散骨のご相談等もお気軽に



#葬儀事前相談もお気軽にどうぞ




afa@lifenet-t.com




#ライフネット東京  #デスカフェ #断捨離 #最終章 #相続対策 #感謝の気持ち #終活コミニュティ #マザーリーフ #五反田の葬儀社 #高輪台お葬式 




#終活コミニュティマザーリーフのプログ→ ☆☆☆




毎月・参加型 #終活セミナー開催中




セミナー情報はここ→ ☆☆☆




#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式 #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐ケ谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

 

posted by ライフネット東京 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする