2015年08月16日

お盆の季節・桐ケ谷斎場の休日

品川区港区目黒区世田谷区でのいい葬儀は・ライフネット東京

昨日、今日と桐ケ谷斎場がお休みです

昨日は友引でしたが、臨海斎場は通常通り

臨海斎場の臨時休暇は23日お通夜から

お盆の時期はお寺さんのご都合でお式がお盆明けになる事が多いようですが

最近は無宗教葬儀や、直葬も増えているため

あまり関係なくなっているようにも思えるため

斎場の臨時休暇はお盆後の混雑を更に加速させるようですね


#相続 #海洋散骨 #品川区の葬儀社#家族葬#桐ケ谷斎場 #臨海斎場

終活コミニュティ・マザーリーフのプログ→ ☆☆☆

第3水曜日・参加型終活セミナー開催中

セミナー情報はここ→ ☆☆☆

#品川区の葬儀ライフネット東京 #港区の葬儀 目黒区の葬儀 #世田谷区の葬儀 #大田区の葬儀 #杉並区の葬儀 渋谷区葬儀 家族葬 #桐ケ谷斎場 臨海斎場 #東京湾散骨 代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 20:49| Comment(0) | 火葬場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

桐ケ谷斎場は葬儀社ではないですよ

ヨガ仲間に、お仕事聞かれ葬儀社と言ったら

多分桐ケ谷と間違われた

お葬式にまだまあ縁遠い若い世代の方には

火葬場と葬儀社の区別がつかないようですね

桐ケ谷斎場は、貸式場を併設している火葬場です

葬儀の依頼は一切うけません。

私達のような葬儀社がご依頼をうけて

火葬場の予約やお式の為に式場を借りるなどの説明を

させていただきましたよ

桐ケ谷斎場があたかも自分の式場のように掲載している

葬儀社さんのホームページが増えているため

他に聞いていた方もおかしいと思った

ですって

ついでに、代々幡斎場や落合斎場などの事もお伝えしましたが

こう思う方、沢山いるのでしょうね。


終活コミニュティ・マザーリーフのプログ→ ☆☆☆

第3水曜日・参加型終活セミナー開催中

セミナー情報はここ→ ☆☆☆

#品川区の葬儀ライフネット東京 #港区の葬儀 目黒区の葬儀 #世田谷区の葬儀 #大田区の葬儀 #杉並区の葬儀 渋谷区葬儀 家族葬 #桐ケ谷斎場 臨海斎場 #東京湾散骨 代々幡斎場
posted by ライフネット東京 at 23:29| Comment(0) | 火葬場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

越谷市営斎場

市営斎場なのに、式場を借りないご遺族には、式場を貸さないとか

万一借りたい場合は、15万円の式場を借りなくてはならない

17時過ぎに電話で確認した時は、お留守番の管理会社の方だから

霊安室使えますよと言っていたのに

市に頼まれた後見人の方からの、火葬のみの相談

本当に費用がない方で、死後整理にも最低限の費用はかかります。

火葬場の霊安室で保管してくだされば、余分な搬送費がかからずに済むのに

勿論、できる限りはいたしますが

市営斎場の運営の在り方に疑問を感じずにはいられません。

東京の斎場は、普通に借りられるのに

市営だけに。どんな方なのかを確認して貸す柔軟性必要では?

疑問に思った電話確認でした


m.jpg


http://ameblo.jp/zen-hime/セミナー情報はここ

品川区港区目黒区でのいい葬儀は・ライフネット東京

ライフネット東京紹介http://youtu.be/TbAU19vQ7hY

http://lifenet-t.com
posted by ライフネット東京 at 12:28| Comment(0) | 火葬場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする