2015年07月03日

クレーム処理と対応を考える

品川区港区目黒区世田谷区でのいい葬儀は・ライフネット東京

不思議だな・・・と思う事

エンディングがらみの業界のあり方

異業種から参入したから思うのか?

依頼したものと違うからクレームを入れたら、品物と謝罪がきた

いやいや、そんな物なんていらないのです

どうしてそうなったのか?原因が知りたいだけ

その会社の対応を見たかっただけなのに・・・

納骨堂の見学を申し入れたらいきなり、契約書が添付されてくる

お付き合いのないお寺から、立派なお墓販売のパンプレットが何十部

何の連絡もなく送られた

返礼品業者さんからデパート提携のカタログを見てくれの電話に

それではと、送っていただいたら

ペラのカタログ1部・挨拶文もお名刺も入っていない

数日後に違う方からカタログ使っていただけるか?の電話に

お断り・理由を何度も尋ねられたので

気遣いや礼儀のない送り方に、係った時のお仕事が見えるからと伝えた

クレーム処理や対応はどの職種でもある

どんな対応をするかで、その先が見えるから

常に知りたい一つですが、最近がっかりした対応しか出会っていない

主婦の方達が起業されているお仕事なども、応援したいと思うのですが

言い訳と涙・・・がっかりが続いた

信頼できる取引業者や人・これも出会いになってしまうのか?

#お墓じまい #海洋散骨 #品川区の葬儀社#家族葬

終活コミニュティ・マザーリーフのプログ→ ☆☆☆

第3水曜日・参加型終活セミナー開催中

セミナー情報はここ→ ☆☆☆

#品川区の葬儀ライフネット東京 #港区の葬儀 目黒区の葬儀 #世田谷区の葬儀 #大田区の葬儀 #杉並区の葬儀 渋谷区葬儀 家族葬 #桐ケ谷斎場 臨海斎場 #東京湾散骨 代々幡斎場
posted by 終活コミニュティマザーリーフ at 22:37| Comment(0) | 素朴な疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: