2017年09月06日

#葬儀は心の区切りの為

927日・#デスカフェ開催



#メディア取材(一覧)報告 ☆☆



silver-2546901_640.jpg



#五反田の葬儀社ライフネット東京&終活コミニュティ・


マザーリーフ主宰の小平です。

何時も有難いご紹介からの、葬儀相談です。



何度も山を乗り越えても、もしもの時はそう遠くはない


もしもの時に備え、事前に流れを把握したいとのことでした



高齢の為、友人知人は来れても数名


身内も少ない


昔はお葬式はしっかりするものとしていましたが


迷惑をかけたくないのか、もしもの時の葬儀は


しなくていいよと・・・



送る側としては、余りにもそれでは悲しいので



やっぱりお葬式・儀式の中でしっかり送ってあげたい



自分達も心の区切りをつけたいのと、子供達に教えて行きたい



そんな思いからの、お電話でのご相談


自宅にお帰りになる、ならない


#菩提寺の確認など


様々な状況を想定してアドバイスをさせていただきました



もしもの時は急に訪れます



その際に電話1本でスムーズに進めたいご意向


そういう喪主様(予定)も平均寿命まであと数年だと


受話器から聞こえる穏やかな笑い声



優しい方・・・



少しでも心のご負担が軽減できましたら幸いです


何もかもが、老老になっている現代のようです




#ライフネット東京 #もしもの時に備える #葬儀事前相談 #高輪台の葬儀社 #五反田の葬儀社 #白金台の葬儀社 



#終活コミニュティマザーリーフのプログ☆☆☆



#終活セミナー情報はここ☆☆☆


#品川区のお葬式はライフネット東京  #港区のお葬式 目黒区のお葬式  #世田谷区のお葬式  #大田区のお葬式  #杉並区の葬儀渋谷区のお葬式  #家族葬  #桐谷斎場  #臨海斎場  #東京湾海洋散骨  #代々幡斎場

posted by ライフネット東京 at 19:48| 東京 🌁| Comment(0) | #葬儀事前相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする